八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

目標達成✨

中学生の生徒さんのピアノレッスン♬試験も終わりました(^∇^)♬と嬉しそうです✨

あんまり練習できていません💦と言いながらもハノンやスケールも弾きこなしフラット4つのへ短調もクリアです✨カッコ良く弾く所が〇〇ちゃんらしいね✨悲愴も4和音の中メロディーの音が引き立つ様に、5の指のコントロールも上手になり、欲しい音色が綺麗になっていて心地良いなぁ╰(*´︶`*)╯✨

1オクターブの和音奏も慣れてきて和音のバランスも取れる様になり!良い感じだね(^ν^)✨弾くのが楽しそうですね♬その場面に合う音の響きや、音の向きも表現出来ているので完成度も高いですね✨試験中だけど、気分転換に弾いてくれてたのかなぁ(^ー^)♬

次はどこまで進みたい?と部活や学校行事の予定と希望を聞きながら、次のフレーズへ入っていきます。何度か弾いてみながら何回で覚えます!と

目標回数の中でも弾きにくい和音や、フレーズを弾きこなしていける様に、集中力と効率も上げながら、上手く弾ける確率を上げていくと、3回目で覚えました✨と目標を達成していました‼️凄いね✨

意外と出来そう♬と思えた様で、週末も時間が取れそうなので、最後のページまで行けたら進んできます!(*^^*)と楽しそうな〇〇さんでした♬

中学生は部活に塾に試験や習い事にと、忙しいからこそ、自分のピアノの音色で気分転換させてあげながら、色んな目標を達成していく力も身に付けていく大事な時期ですね(^ー^)✨前半も心地良い素敵な音色が響いていたので、後半の仕上がりも楽しみです✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->