八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

ブルグミュラーへ✨

そろそろ準備も整った〇〇ちゃん♬夏からブルグミュラーへ入りたい(๑╹◡╹)ノ”と教えてくれましたモーツァルトとバッハのメヌエットを弾き比べてみたり、色んな調の分散和音の左手奏も練習して自信がついた様で、自分でも出来そう!と思える様になったみたいなんだね(^ν^)♬

ブルグミュラーの曲を譜面と一緒に聴きながら、面白そう(^∇^*)♬✨と一言!、一部分だけ弾いてもらうと出来そう♬と笑顔で答えてくれました♪

4年生で入れる様にと準備してきたので、嬉しくなる瞬間です(^ー^)♬色んな楽譜がでてるけど、どの学譜が好みかなぁと⁉︎

楽譜を見てもらいながら音符が大きめの楽譜や、イラスト付きなど、ゆっくりと選んでもらいました♬真剣に悩む〇〇ちゃんですが、比べっこしながら、やっぱりコレにします♬と嬉しそうに、挿絵が素敵な楽譜の方を選んでいました✨

〇〇ちゃんらしい楽譜だね✨メヌエットも素敵に弾いて楽しんでいるので、ブルグミュラーの色彩豊かな雰囲気も表現しながら、綺麗な音色を奏でてくれるんだろうなぁと想像しては(//∇//)♡ワクワクする私でした♬素敵な音色を奏でていきましょうね✨(^ー^)♬

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->