八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

1歳児リトミック♬

今週の1歳児リトミックは、子どもたちが大好きな季節の歌に合わせて歌ったり、リズム打ちしたりと、ノリノリな♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪くんでした♬先週のお土産だったかえるくんを嬉しそうに手に持って教室に来てくれた♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪くん✨気に入ってくれたんだね✨お家でもママとお歌を楽しんでくれたんだろうなぁ♬と想像してウキウキ♡

音楽に合わせてリズムを♬感じるままに表現しながら楽しむ〇〇くんは、ご機嫌だね✨カスタネットを叩きながらスズも鳴らしたくなった様で、リズム合奏中です(^ー^)♬

色んな音を重ねると!もっと楽しくなるね✨大きなたいこの対比を楽しむ〇〇くんとママさん♬表現を楽しむ姿に思わず笑顔がこぼれますね♡

パネルシアターをボードに貼りながら、お話を作る(๑・̑◡・̑๑)くんの、ヒョウキンな仕草や言葉の表現が面白すぎてママも私も(≧∇≦)♡♬笑い転げちゃいました♬しあわな瞬間です💖
子どもの感性って面白いですよね✨お歌に合わせて動かしたり、昨日降った雨をポツポツと紫陽花に降らせたりと、楽しんでいました♬

そして、知育活動はいっぱい楽しんだカエルさんの目を貼ったり、花紙をちぎって紫陽花やカエルのお池に見立てて、ノリで貼ったり、ベリッ!ペタペタ✨お目々もグルグルと五感をフル回転させながら、楽しんでもらいました♬

丸シールで雨を降らせたり、自分のほっぺにも貼ってみたり(๑・̑◡・̑๑)✨?と今週も実験的感覚を楽しむ〇〇くんでした♬最後はカエルとおたまじゃくしを観察です♬本物にママさんも感激されていました✨一生懸命観察する〇〇くん!知的好奇心を刺激する体験は幼児期に大切ですね⭐︎

ご挨拶の後は、気になる黄色いイスに座ってから、お気に入りの長ぐつを履いてご機嫌になって帰っていく♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪君でした。僕のお気に入りのルーティーンがあるんだもんね〜(^ー^)♡

この時期ならではの成長過程の楽しみをママと一緒に大事に感じていられる瞬間を、ゆったりと味わう(๑・̑◡・̑๑)くんでした✨また次週も好奇心を刺激する活動を準備してきますね♬お楽しみに✨

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->