八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

左手奏へと♬

  今週の幼稚園会場のレッスン♬木曜日は遠足なので♬水曜日に振替レッスンとなり年中さん達も明日の遠足が楽しみで元気いっぱいでした♪

わくわくするね✨カンガルーにも会えたかな⭐︎5指の運指練習をがんばりましょう♬

キリンの首が伸びていく様に上がったり、下がったりドレミファソーソファミレドー✨上手に弾けた(*^∇^*)と嬉しそうだね✨

右手で弾けた曲も、左手でも弾ける様に、少しずつ左手奏もスムーズに弾ける様になってきました♬

年中さんになって、チャレンジ精神が増してきた感じの子ども達(^ー^)上手になったね ✨かるがもスキップをママと一緒にステップしながら、歌って楽しんだ後は、音読みしながら弾いたり

好きなパンの名前でリズム打ちしてみたり、音名唱したり、といっぱい楽しんでもらいました♬

左手奏にも慣れていきながら、両手奏の導入へと少しずつ準備をしていきますね✨今週も上達スピードが増してきている年中さんクラスでした♬左手もいっぱい弾いて楽しんでいきましょうね(^ー^)✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->