八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

1歳児リトミック♬

今日は眠そうな(๑>◡<๑)くん。疲れてるのかなぁ?いつもとは違う様子なので✨

今日は、ぼくが絵本を読むよ✨と、お友だちのクマちゃんに絵本を読んでもらいました♬大好きなくだものがかくれんぼ!りんごやさくらんぼにぶどうも美味しいなぁ♡もぐもぐ、はいどうぞ✨

ママに抱っこされながら、遠目で見ている〇〇くんさくらんぼさんに遊びに来た、ちょうちょさん✨〇〇くんのおなかや、お鼻にとまったりすると、にっこり笑顔になってきました♬(^ν^)

足の裏にもちょうちょさんが止まると、こっちも♬と反対の足にとまってもらって楽しみたい気持ちが動き出した♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪くんニコニコだね✨ねんねゴロンしたまま、わらべ歌のふれ合い遊びで、こちょこちょしたり(^ν^)抱っこぎゅ〜とスキンシップも♬いっぱいしてもらうと笑い声や嬉しい気持ちがあふれていました✨

いつもの(๑・̑◡・̑๑)くんのお顔になったね♬先生が積木でなが〜い電車をガッシャンと、くっつけて走らせてると、好奇心が刺激されて、ひよこさんを電車に座らせにきていました✨

最後は、カバンの電車に乗った♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪くん✨ニコニコご機嫌になって(^ー^)良かったね✨アイアイでリズム運動したり、お散歩で即時反応も楽しめました♬

昨日は夜泣きが多くて💦との事でしたので、いっぱい甘えんぼできる様に、ふれあい遊びでこちょこちょしたり、優しく抱っこやタッチングなどしてあげると、気持ちもゆっくりと変わっていきますね✨

もう帰りたいと言いながらも、いつもの活動を最後まで頑張れた♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪くんでした✨よくがんばったね♬帰りはご機嫌になった様で、わんわんに会ってかえる(๑・̑◡・̑๑)✨と満足そうでした☆彡また次週も楽しくリトミック♬しましょうね✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->