八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

リズム練習♬

そろそろ運動会の練習も始まってきたみたいですね♪ソーラン節の踊りの練習の話しで盛り上がった◯◯ちゃん♬網を引く動きもカッコ良くて

(^ν^)♬仕上がりが楽しみだね✨練習で疲れてるのかなぁと心配をよそに、ハノンやレパートリーを次々と弾いてくれてました♬リズム打ちをしたり、先生と連弾したり(╹◡╹)♬楽しそうでした✨

来週からは本格的に運動会の練習が始まるので、あまり進めないかなぁ💦と宿題は少なめに✨と思っていると先週伴奏の初見をした曲のページを開けて、先生これも弾くんですか?(*^^*)と聞かれ

和音記号を確認して、弾いてもらいました♬宿題にはしてなかったけれど、弾いてきてくれたのかなぁ✨╰(*´︶`*)╯分散和音や、和音の転回形もスムーズに弾きこなし、ブルグミュラーに入る準備も整ってきている様で♬いい感じです✨

最後のアンダーザ・シーは難しいシンコペーションのリズムも正確に取れる様になって、元気いっぱい楽しさ(^∇^)♬溢れる音が鳴り響いていました✨

自分の上達ぶりに大満足なんだね♬ママさんと一緒に、上達ぶりに感激(//∇//)♡して嬉しくなる瞬間でした✨いっぱい頑張ったね(^ー^)♬来週は先に進みましょうね✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->