八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

1歳児リトミック♬

今日は久々の雨ですね♪雨音が聞こえる中、庭に咲く花達も潤っていました(^ー^)✨1歳児リトミックでは、お花の香りを楽しみました♬お花によっても香りが違いますね✨良い香りだね♬と(๑・̑◡・̑๑)くん、お花に近づいたけれど鼻から息を吸うのってまだ難しいみたいですね(//∇//)💦

今度は深呼吸の練習をしてみようかなぁ✨絵本で動物やちょうちょに変身したり♬

音楽と一緒に鈴やマラカスを鳴らしてリズム運動子ども達の大好きな✨大きなタイコ♬ドーン♪ドン!小さなタイコ♬トントントン✨ダイナミックスレンジを広げながら表現を楽しむ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪くん♬

小さなタイコは肩をすくめて小さくなってそおっと叩いていました(^ー^)強弱の対比が楽しいね♬嬉しそうに歌や表現を楽しむ◯◯くんでした✨

電車ガタンゴトンの後は、恒例になってきた積み木重ね✨ポンポンポン!と置いてるだけなのに上手に9個も積み上げてビックリ!凄いね⭐️♬指先運動も微細になり器用さが増してきていますね✨♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪くんのミラクルなバランス感覚にママと驚きの大笑いでした(^∇^)♬

いっぱい積んでいくのをする方も!見る方も!ドキドキ⭐️わくわく楽しくなりますね♬

最後は、写真撮って♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪と!催促されてパチリ✨お家でも積み木の後は撮影して楽しんでいるんだそうで、上手くできた喜びをママにも喜んでもらえて嬉しい気持ちになるからこその達成感ですね✨

心も身体も感受性ものびのび成長していく姿に楽しくなるママさん(^∇^)♡でした✨次週は、こいのぼりの続きをしますね♬

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->