八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

新しい楽譜♬

弾きたい意欲が溢れる子ども達✨お兄ちゃんの楽譜から色んな曲をウキウキしながら

弾いてきてくれた年中の♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃん♬メリーさんのひつじも、こいぬのマーチも、これも弾けるよ♬と覚えたての曲を聴かせてくれて、弾ける様になった喜びが溢れてました♬楽しくなるね✨

色んな曲をいっぱい弾きたい想いが伝わってきているので、楽譜も別々にした方が良さそうで✨とママさんにお伝えすると、練習も自分から頑張って良く弾いているので(*´∇`*)との事で✨

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃん用に楽譜もご購入いただきました!早速自分の楽譜を開いては次はこれ!これもと、嬉しそうに弾いてくれて♬レッスン日記に宿題と書き足していました(^∇^)♬

先生これも弾いてくる♬とやる気満々♬色んな曲が弾けると楽しくなるね✨新しい楽譜をもらって嬉しくなる♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃんでした✨

その後は、3手連弾かえるのうたの輪唱に挑戦です✨他のパートに惑わされる事なく弾けるかな何回か惑わされてましたが、その後はつられる事無く1コーラス弾いていました(*^^*)先ずは、自分のパートの音に集中して弾ける事!

上手く輪唱になって面白かった様で(^ν^)次は、お兄ちゃんとパートを代わって弾いてみました✨

メロディーが追いかけっこしながら、先に終わるパートや、音が重なり合う楽しさや、自分の後の人が終わるまでニコニコしながら聴いてる♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃんと(*^_^*)くんでした✨面白かったね♬

初めての輪唱でしたが、相手のパートを聴くお耳もバッチリ☆彡な2人でした♬お家では、ママと一緒に輪唱を楽しんでみてくださいね✨

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->