八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

企業向け勉強会✨

ゴールデンウィークに入りましたね♪今日は博多まで心理講座・企業向けの勉強会に行ってきました✨

新緑の季節ですね(^ー^)お天気も良くて山王公園の樹々も葉っぱも生き生きして綺麗でした♪白い花も咲いていて良い香りに癒されて、講座前に清々しい気持ちになり

(//∇//)本当は、のんびりと日向ぼっこしたいなぁ💦と…さあ!頑張って1日勉強会です✨^_^大手企業の管理職の研修会や新人研修などもされていらっしゃる講師のMさんが、苦手な上司や部下の人ともコミュニケーション力を高める方法や

従業員が、気持ち良く効率良く仕事ができる為のメンタルヘルス(ストレス軽減)など面白く分かりやすく話してくださるので、あっという間に勉強会も終わりました♬

実際に私達も、グループに分かれて共通項を探してコミュニケーションの繋がり方を実体験したり、上司と部下役になり、円滑な人間関係を結ぶ為の必要な要素や、失敗した部下に対しての注意の仕方など人格適応論を使いながら苦手なタイプの人とでも上手くコミュニケーションを取り、人とのストレスを減らして、仕事の効率を上げ、企業利益を上げていくなど、

上司側も部下側もお互いに、苦手と思う人は何処に行っても居るもので💦、避けるのではなく自分と相手のタイプを知る事で、改善点を見つけて関わり方を変えていくメンタルヘルス講座でした✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->