八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

曲調の雰囲気を感じて✨

先週は熱でお休みとなった〇〇ちゃんインフルかも(・_・;💦とママも私もドキドキしてましたがお熱も1日だけでした(*^ー^*)♬と嬉しそうに話してくれる〇〇ちゃん✨早く治って良かったね♬まだまだ小学校でもインフルが流行っていますので気をつけてね!

今日は目標の所まで両手奏まで進んできていたので、どうしようか?と聞くと

次に進みますo(^-^)oと、リズム打ちをしたり、弾いたりしながら譜読みの確認をしてみました♪♪(^ー^)大丈夫そうですね✨今週の宿題の目標は、臨時記号を落とさずに部分練習をして、合わせてくるんだそうです✨丁寧に練習してみてね♬

次のニ短調の曲とハ長調の曲は、調号や臨時記号も意識しながら弾けていましたね(^ν^)♬

色んな調の曲を弾きこなすのも難しくなるけれど、その調の雰囲気や和音の響きの違いを楽しみながら弾いていきましょうね✨今週も良くがんばっていました♬

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->