八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

週末に向けて✨

今日は午前中は雨でしたが、昼からは晴れて小春日和でしたね(^ν^)♪

空を見上げては、爽快な気分になりました✨今週末はリトミックの試験です💦先生も子ども達のヤル気に負けずに頑張ります(*^^*)♬

リズムカノンの残りの耳コピーも終わり、楽譜と照らし合わせながらステップの練習をしたり♬手拍子とステップの複リズムの課題は、替えて!の合図で手と足のリズムが入れ替わるのが苦手ですが(//∇//)💦得意✨になれるまで何度も練習です!

娘にも替えて!と言葉をかけてもらいながら、ぎごちないね(^^;)なんて言われたりしましたが💦だんだんスムーズに上手く出来ると面白くなりますね♬

手と足と耳と脳がフル回転しているのを感じる全身運動となり、認知症の予防にもなりそうで✨伝達スピードもアップしてきた感じです⁉︎

さっきまで笑っていた娘にも挑戦してもらうと、手も足もこんがらがってアレ⁉︎(๑>◡<๑)💦と、直ぐに退散していました(*^∇^*)♬笑笑

自分の思った通りに自由自在に全身を使いこなしていくリトミック♬脳の活性化のおかげで思考の回転スピードも上がりそうです(^ν^)♬さあ!あと2日頑張ります✨

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->