八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

指くぐり♬

今日は幼稚園会場でのレッスン♬年中さんの〇〇ちゃん♪は、ドレミの歌を練習中です✨

グループレッスンでは、だいすきドレミの教材を皆んなで弾く時間と

1人ずつ弾きたい曲を弾くコーナーでは、それぞれ個性あふれる曲選びでママも私も何の曲を選ぶのか楽しみなコーナーです(^ν^)♬色んな所で聞いた事のあるドレミの歌♬初めての指くぐりが後半に出てくるので、悪戦苦闘しながらも上手に弾ける様になりました(^∇^)諦めずによくがんばったね✨

根気よく集中して弾く姿にママも感心されて、よく頑張った\(^-^ )と直ぐに褒めてくださり、嬉しそうな〇〇ちゃん✨疲れも吹き飛んだね♬初めての黒鍵も、まだ手が小さくて弾きにくいけれど、出来たね(^ー^)♬毎週ちょっとずつ進んで確実に覚えながら弾ける様になってきました✨

よく頑張る〇〇ちゃん✨最後は先生と連弾してみました(^ν^)♬ひとりで弾くと心細いけれど、一緒に弾くと楽しさも膨らんで安心して弾けますね♪

来週も先生といっぱい連弾を楽しんでいきましょう♬そして、弾いてみたい✨と思えたら、左手にもチャレンジしてみましょうね(^ー^)♬

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->