八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

弾きたい気持ち♬

年少さんの♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃん♪ピアノが来たので嬉しいね♬ウキウキした音で弾いてくれました✨ピアノの導入曲集だいすきドレミ♪の初めての楽譜も15曲目の最後の曲となりました(^ν^)♪

最後の曲も弾きたい❗️と意欲的✨どんな曲なのか一緒にドレミを読んだり、リズム打ちをしたり♬いっぱい楽しんだら、弾いてみる〇〇ちゃんです✨

弾き始めると真剣な眼差しにパッと変わり、自分の指を見ながら、一生懸命一本ずつ動かして、次の弾きたい指に意識を集中させてコントロール3.4.5の指は普段の生活では独立して使わないので、一本ずつ別々に動かしていくのは難しい事ですが、弾きたい気持ちがいっぱいの〇〇ちゃん♬

何度もチャレンジしていました(^ー^☆よく♪頑張りました♬凄いね✨毎週、根気も集中力も少しずつ増して行く成長ぶりを見せてくれる〇〇ちゃん♬

自分でどんどん進んで行く力や乗り越える力もついてきて、来週はどこまで弾いてきてくれてるのか先生も楽しみだなぁ╰(*´︶`*)╯♡

最後は、お家でも練習しやすい様に指番号を考えてもらって書くと、よん、さん、に、さん、いち〜!と、元気いっぱい運指練習をしていました♬上手に弾けると嬉しいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪お迎えに来られたママさんに頑張った様子をお話しすると、毎日、お風呂の後に練習していて、たくさん聴かせてくれます(*^▽^*)♬と、嬉しい報告も頂きました✨

すっかりお家のピアノさんと仲良し💖になっている♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃんの様子に、嬉しくて笑顔が溢れるママさんと私でした(*^∇^*)♬来週は連弾曲を決めて合わせてみましょうね〜✨

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->