八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

1歳児リトミック♪

1歳児aiaiリトミック♪のレッスン♬絵本のやさいさん✨が気になった〇〇くん♪ニンジンって教えてくれました(^ν^)♪

♪むすんで♪ひらいて♪を一緒に歌って指先運動✨畑にお野菜を採りに行く大型絵本、やさいさん!やさいさん!だあれ?では、イチ、ニー、ノーサン!スッポン❗️とニンジンが採れました♬

ママと一緒に、かけ声もかけながら、葉っぱの下に隠れんぼしているお野菜を引っこ抜き、〇〇くんも♪ぽん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪✨

大根、人参、ジャガイモ、里芋さんたち、色んなリズムのかけ声に合わせて、ジャガジャガ♫シュッシュッ♩シューッと手遊びも楽しんで、野菜の名前も、答えてくれました!

畑で採れた沢山の野菜さん!今度は、ママと一緒におさんぽに行って、美味しい野菜が採れるかなぁ(๑・̑◡・̑๑)✨出かけてみようね🎶let’s go❗️おかあさんと♬おさんぽ〜♬〜隠れんぼしている野菜は誰かなぁ?

カゴの中を覗いて、見つけたお野菜は?ニンジン!だいこん!(๑・̑◡・̑๑)♬あったね〜採れた野菜はカゴの中に採って♩入れて!又おさんぽに出かけます✨

いつも以上にウキウキと嬉しそうに歩く〇〇くん🎶ニンジンと大根も持って歩くと楽しいね♡気に入ってくれた様で✨良かった(^ー^)♫

音楽が止まると次の畑へ到着です♬今度は、何の野菜が隠れてるかなぁ?といちごを見つけた〇〇くんわぁ〜いちご✨

美味しそうだね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪いちご狩りを何度も楽しみました✨いっぱい採れたね🎶山盛りになったカゴを持って、おさんぽに出かけると、コロコロと落っこちて💦拾いに行ったり!

次は落ちない様に、(๑・̑◡・̑๑)🍓いちごを気にしながら、そうっと歩いていました✨すごいね✨そおっとね〜ゆっくりと歩いて音楽が止まると、いちごを食べて♪アムアムアムッ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪とニコニコのお顔でした♡

ニンジンの葉っぱも気になり取り出す動き!うさぎさんと、ゾウさんにも葉っぱをあげてもらいました♪春になったら動物園の仲間たちにもあげられる様になるかな?

最後は、たくさん採れた野菜さんを袋に入れて✨お土産となりました♪

(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪アムアム♪おいしいね♪いっぱい採れて楽しかったね(^▽^)嬉しそうに袋を見つめる〇〇くんでした✨お家でも、いちご狩りを楽しんでくださいね🎶

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->