八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

ハイテンション✨

今週から幼稚園のレッスンも通常通り始まり、お正月明けの子ども達のテンションは高くて

気持ちもウキウキと弾んでいる様子に元気玉をもらいました(^ν^)♬楽しかったんだね✨レッスン前に、上達した曲を誇らしげに弾いてくれる子ども達✨がんばった成果を聴かせてくれました♬上手になっていて感激です╰(*´︶`*)╯♡

皆んな自分で選んだ発表会の曲も難しいけれど、冬休み中にたくさん練習してきた様子が、どの子も伝わってきて凄いなぁと感心です♬

好きな曲だから上手に弾きたくなるね(^ν^)♬ママ達も子ども達の上達ぶりに驚き✨次は、両手奏に向けて、こっそり練習です✨大好きな1段楽譜の曲で躊躇する事なく、弾いてくれる子ども達✨

前もって左手のドソの和音も導入していきながら、両手で弾ける楽しさや、合わせるタイミング、重音の響きの心地良さなど、楽しく体感して安定して弾ける様になってきました(^ν^)良い感じです♬

急にチューリップの曲を弾き始めた〇〇ちゃん!左手の1度の和音にチャレンジしてもらいました

上手く行ったり行かなかったり💦ですが、試行錯誤しながら根気よく練習する姿を見て

それを真似して弾いてみるお友だち続出となり、1人ずつコツを見つけながら部分練習してもらうと、皆んな両手奏で弾ける様になっていました✨

みんな諦めずによく頑張っていました💮できると嬉しいね(^ー^)♪次週はV7にもチャレンジしてみましょう♬

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->