八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

メリークリスマス✨リトミック♬

🎄メリークリスマス(^∇^)✨水曜日の1歳児リトミックのレッスン✨

✨子どもも大人もワクワクするこの季節🎄♬〇〇くんとママと一緒に(^ν^)楽しみました✨リビングに飾ったツリーを見て、おおきい!と指差す〇〇くん✨大きいねぇ(^ー^)♬

小さい🎄ツリーも出して比べっこ✨小さいねぇ♪大きいねぇ✨うん(๑・̑◡・̑๑)!と答える〇〇くん!

お星さま⭐️やクマさんにペンギンさんのオーナメントなど色々気になる様で指差ししては、よ〜く観察していました✨

気になったお星さま⭐️ここにもあるね✨キラキラ星を弾き始めると全身で音楽を感じながら横に揺れたり✨

リズム運動したりと(^∇^)楽しんでいる様子をパチリです✨わくわくして楽しくなるね♪🎄幼児期の子ども達に、きれいな響きのキラキラ星は人気の様ですね(^ν^)✨からだが自然と動き出しますね♬視覚やお耳から良い刺激を受けながら

曲が止まるとお目々がキラリ✨笑顔が溢れ♬オーナメントのクマさんで歩いてみたり♪即時反応も豊かになってきました✨

大好きな♬バスに乗ってゆられてる!ゴーゴー♬もママと走ったり右に曲がったり✨

デコボコ道やガタゴトと予測してない動きに、思いっきりはしゃぎ♬♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪嬉しくなって走り出す〇〇くん✨喜びが溢れて嬉しくなるね💖全身で音楽を感じては、表現する喜びや、嬉しい感情もいっぱい放出して、ママといっぱい楽しんでもらいました(^▽^)✨

子ども達が嬉しい楽しい気持ちの時に、一緒に笑顔で楽しんでくれるママがそばに居てくれると、喜びも倍増して(^ν^)♬感受性豊かになりますね✨

そして、色んな事にチャレンジする意欲も増し✨あらゆる分野の発達が促がされていきますね✨先週、初めての花紙をちぎったり、取って離したりの遊びも楽しみました✨(^▽^)ママも〇〇くんの初めての思わぬ反応を楽しんだり♬

花紙を丸めてサンタクロースのブーツに貼って♬シールを取って貼ったり、お家でも続きを作ってもらって(^∇^)♬賑やかに出来上がったサンタさんのブーツ✨いっぱい貼れたね✨

クリスマスの朝には、きっと優しいサンタさんからの♡プレゼント🎁が〇〇くんの所にも届いている事でしょう✨(^ν^)楽しみですね💕クリスマスのしかけ絵本も興味津々な〇〇くん♪スノードームも楽しかったね✨ノリノリでした♬来年も一緒に楽しんでいきましょうね♬

子ども達の幸せと願いを叶えてくれるサンタクロース✨皆んなの所にも届いている頃かなぁ✨ハッピークリスマス♬🎄(^ー^)✨

5 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->