八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

ピアノもエレクトーンも✨

先週はo(^-^)o試験も終わり、ゆったり気分の中学生の〇〇ちゃん♪

毎日塾の特訓で鍛えられました〜(≧∇≦)💦と大変だった様で(^ν^)お疲れ様でした✨テスト明けに練習も始めた様で、かなり先まで弾いてきていました✨(^∇^)さすがですね✨

同時に色んな事をこなしていくので、時間差で締め切りに間に合う様に、時間も効率よく使いながら練習できています✨

練習課題も自分で見つけて、目標も決めたら宿題ですね(^ν^)セカオワ♪制覇しよう♬と張り切る中

今週は、急遽虹🌈のピアノの伴奏を弾くことになって(≧∇≦)💦とピアノでレッスンです♬

合唱以来弾いてなかったので不協和音が鳴り響いているので💦みてください!と、どんな感じかなぁ?記憶を辿りながら弾く〇〇ちゃん(≧∇≦)💦不協和音、あちらこちらで確かに鳴ってるね(๑˃̵ᴗ˂̵)💦

フラットの調号を落としたり、臨時記号を忘れたり⁈とあんなに弾けていましたが、弾けなくなるのも早いね(*^^*)と、和音の修正をしながら

透明感のあるキラキラした響きは健在のままで良い感じなので✨混乱し易い和音を、覚え直して貰いました♬

あと1週間あるので、間に合いそう(*^^*)と〇〇ちゃん✨転校する子の心に残る(^ν^)♬思い出の曲になると良いですね✨

今週は、いっぱい弾き込んで♬次週はピアノもエレクトーン曲も楽しんで弾いてみてくださいね✨

5 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->