八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

1歳児aiaiリトミック♪ママと一緒♡楽しいね✨

先週の水曜日から1歳児のリトミック♪が始まりました✨ちょっと眠そうな〇〇くん(^ν^)♪

ぞうさんとごあいさつをしたり♬気になる絵本があったりo(^−^)oと興味津々で✨眠そうなお目々もすっかり冴えてきて✨気になるものは⁈りんごが🍎コロコロ♪コロリンコ♬カバさんやキリンさんゾウさんの背中をコロコロ転がるりんごさん✨

ゾウさんのお洋服のりんごさん🍎も見つけた✨ 同じだね(^ν^)コロコロリンコ♬色んな動物さんの動きを真似しながらニョロ♬ヒラヒラ♬次は、お母さんとおさんぽ♬したり、ママのお膝のバスに乗って出発(^O^)♬青いフープのハンドルを右へ左へと✨

バスにのってゆられてる♬ゴーゴー♬ママと一緒にノリノリ♬で全身で音楽を感じながら、溢れる笑顔をたくさん見せてくれました(^▽^)嬉しいねぇ♡

アイアイやキラキラ星を歌いながら♬大きく体を横に揺らしたり、マラカスや鈴を鳴らしたり✨自分で音を奏でる楽しさをいっぱい感じてもらいました(^ν^)♬

良い音がなるねぇo(^-^)oうん!とかわいいお返事の〇〇くん✨(^▽^)楽しくなるね♪

ママとおさんぽ♬あれ?音が止まったね✨ニッコリ笑顔に(*^o^*)なる〇〇くん✨ピタリ✨と止まったり♪と繰り返しながらの即時反応に

きゃっきゃ喜ぶ〇〇くん✨楽しくなって走り回る姿は喜びが溢れていました(^∇^)♬好奇心を刺激されると面白いね✨

その様子にママも笑顔が溢れて♡親子で一緒に楽しい時間を過ごすからこそ✨学びに繋がる幼児期ですね♬

╰(*´︶`*)╯✨クレヨンでお絵かきしたり電車ごっこも楽しかったですね♬初めての体験もよ〜く観察して真似する〇〇くん✨体も心も知能の発達も楽しく促進していくように✨いっぱい楽しんでいきましょうね✨♬

反応も楽しみ♬レッスンバックも気に入ってくれた様で♪はりきってからってくれている様子に私も嬉しくなりました♡楽しかったんだね♬

(^ー^)記念にパチリ✨大きなレッスンバックの中には、〇〇くんの成長を応援してくれる教具たちも大事に入れてくれました✨

お片付けも上手だったね♬次週も好奇心を刺激するリトミックの仲間達を準備してお待ちしております(^ν^)✨♬

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->