八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

弾きたい気持ちが隠れんぼ✨

先週から新しく入った歌詞唱の(^ν^)しっぽしっぽ♪の曲🌟みんなどこに隠れてるのかなぁ?

たぬきのしっぽ♪しっぽ♪しっぽ♪  キツネのしっぽ♪しっぽ♪しっぽ♪  こねこのしっぽ♪しっぽ♪しっぽ♪み〜んなしっぽ♪見つかったかなぁ(*^▽^*)✨みんなで探してみながら、歌っていくと楽しいね♡年少の♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃん♪もハマっています♬

見〜つけた❣️

次の大好きなパンは2人でウッドブロックで✨大きく叩いたり

小さく叩いたりダイナミックスレンジを広げながら叩いてもらいました♬表現の幅が広がると、楽しさも膨らんでいきますね(^∇^)✨猫チョコパンにしたり、ライオンパンにしたり、ゾウさんのパンやネズミのパンなど(^ν^)

パンの重さも硬さも違う表現がとっても楽しくなるね(^▽^☆)♬夢中になって叩く2人✨♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃんの楽しそうなお顔♬ニッコニコです♡じゃあ今度はピアノで弾いてもらうよ✨

ライオンパンは大きいねぇ(^▽^)♬ネズミさんのは小ちゃくてかわいい音色♪で、表現をいっぱい楽みました🌟わくわくしたね♬

集中が途切れず✨5曲続けて弾いた後は、かえるのうたです(^ν^)♬続きの鍵盤のお引越しに今週もチャレンジできました(^∇^)🌟指もしっかりしてきたね❗️ 先週は、難しいと感じた様で٩(๑`ー´๑)۶弾かない!と弾きたい気持ちが隠れんぼしちゃいましたが💦今週は、その気持ちも落ち着いた様で

2の指でミの音にかえるさんが飛ぶよ✨ねらって!ぴょん!と、1回、2回目もチャレンジできました✨

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃんも、今度は楽しそうにお引越しの練習をしていました(^ν^)♬良かったぁ♪

今週は宿題にせずに、本人が弾きたい!と言うまで待ってるね(^ー^)♡

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->