八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

好きな曲だから🌟楽しいね♬

今週の(๑・̑◡・̑๑)君のレッスン♪バーナムを開けて、弾き始めた曲、つま先立ち♪にしたよ〜と

初見演奏が始まりました(^ν^)♪1.2.1.2と同じ鍵盤を指変えしながらスタッカートで♪

丘をおりよう♪は、鍵盤は見ずに真剣な眼差しで弾いていました♪グッと集中してるね✨いっぱいシールが貼ってある中から選んだ新しい曲は、こいぬのマーチ♪になりました(^ν^)♪楽しい曲だよね♬しっかりと音を読みながら、弾けてたので、お家でもたくさん練習した様子が伝わってきていました🌟がんばったね✨

弾きにくい箇所は、指番号を確認して書いてもらい

運指練習をしてもらうと、次のココと一緒!と自分で気が付いていました(^∇^)良いねぇ!続く感じと終わる感じで、区別しながら弾いていくと分かり易いね✨(๑・̑◡・̑๑)うん!

その後は、自宅で弾いてきた曲✨全部にお気に入りの付箋を貼りたい♬と

次々に貼り付けていくと6曲(๑・̑◡・̑๑)✨バーナムにも付箋がいっぱいだし、だいすきドレミの楽譜も妹ちゃんと一緒に弾く曲も、5.6曲あるので、宿題がたくさんだけど(^_^*)なぁなんて思いながら

レッスン日記に宿題を書く(๑・̑◡・̑๑)君、これと、この曲も弾く!と書きながら楽しそうです♬

本人が全部宿題になるのが嬉しいのなら♬大丈夫ですね✨いっぱい弾ける❣️と喜ぶ(๑・̑◡・̑๑)君の笑顔!

習い始めて半年!20曲弱の宿題を一気に出したのは私も始めての事で(☆^▽^☆)驚きです❣️

音楽もピアノも大好きになってくれた様で♬自発的意欲の威力が半端ない!ですね✨

ミラクルな頑張りに、ビックリでした(^O^)🌟やっぱり子どもの持つ力は凄いなぁと、感心させられる瞬間でした✨

満足感✨いっぱいの(๑・̑◡・̑๑)君♬

今週は小倉店にピアノを見に行かれるとの事なので、色んな曲を弾いてみれるね✨音色もタッチ感も違うので弾き比べっこして楽しんできて下さいね(^ν^)♬

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->