八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

雨の日✨のお楽しみ♬

今日は雨の日☔️の休日ですね(^ν^)♪♪

ゆっくりと、時間が流れていく感じです✨

まあるい雨粒がコロ♪コロリン♪✨キラキラと輝きを放つ透明感がとても綺麗ですね(^ー^)♪♪♪

雨だからこそ出会える風景が楽しいなぁ♬と

雨の日☔️恒例の✨かたつむり♪♪のお散歩です✨2匹で楽しそうな(^∇^)おさんぽ♬です✨

来年の幼稚園での読み聞かせの時には、赤ちゃん達が産まれてくれていると良いなぁ(//∇//)💕と

小さなでんでん虫を子ども達に見せてあげたいなぁ🌟と(^ー^)夢膨らむ私です♬

雨の日になると、庭の紫陽花に出てきている✨かたつむりを見て楽しんだ子ども時代♬今は、限られたごく少数の自然の中でしか見る事が出来ずに残念ですね💦

自然や生き物を観察する事から、観察力や洞察力、探究心など、子ども時代にどれだけ経験したかによって、その後の学びの力も変わってきますね✨

雨の日は、ありんこさんや、だんごむしは何処に隠れてるのかなぁ(^ν^)♬なんて、かくれんぼしている虫さん達を、時間を忘れて探したものです♬きれいな雨粒✨ガラス玉やビーズに、クリスタル✨なども、自然の輝きを真似して創っていったのかなぁ(^ν^)なんて想像しながら♪

雨の日のリトミック♪に繋がるものを考え中です✨雨粒を何で創ろうかなぁ?と思案する時間と、繋がった瞬間が楽しいですよね(^ー^)♬

今日は雨の日の贈り物を試作して造形美を追求する時間になりそうです✨(^∇^)透明のビニール袋と花紙やセロファンなど、どれかで出来るかなぁ🌟

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->