八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

タランテラ✨

昨日は、中学生の生徒さんのレッスンでした♪

週末は天神に出かけて、ハロウィンの仮装をしている人達がたくさん集まっていたそうで、楽しかった様子を話してくれました(^ν^)✨ハロウィンイベントでショップのお姉さんも流血のメイクをしていたり(≧∇≦)💦〇〇仮装の人を見つけたら8%引きで買い物もできたりと

楽しさ満載だった様です(^ν^)♬私も来年は行ってみようかなぁ♪

今週は、仕上げの曲タランテラです✨この時期にピッタリの不気味な雰囲気も満載に弾いてくれました✨テンポ感も良く、指もパキパキ動いてました✨短調の妖しげな曲が大好きな〇ちゃん✨ピアノの音色が妖しげ感満載で、想いが共鳴しあいながら、楽しんで弾いている様子が、カッコイイですね!!

予定通り合格✨です(*^^*)♪思った様に弾けた!と嬉しそうでした(^ν^)♬お気に入りの曲になったね✨パキパキ弾けると爽快ですね✨

その後は、他の作曲者のタランテラの曲を弾いてみたり、感性の違いも感じてもらいながら、どちらが好みかなぁなんて比べてみたり発表会の曲も一緒に選んだりしては、どれが心に響いてくるのかなぁ?どれが好き?と聞いていきながら、

ショパンやベートーヴェン、ドビュッシーなど弾いては〇〇ちゃんの反応を確認です(^ν^)♬ショパンかベートーヴェンか❓と1フレーズを弾いて貰いながら、本当に弾いていきたい曲なのかを確認です

ベートーヴェンの方がハマリ曲の様ですね✨やっぱりこういう曲が好き(╹◡╹)✨と〇〇ちゃん♪♪わくわくするね☆彡

すぐに〇〇ちゃんの想いとピアノが共鳴し合う良い音色が鳴っていましたね(^▽^)♬素敵な雰囲気です✨

ショパンも練習して貰いながら、部活と塾の両立の中で、無理のない方を選んでいくと良いねと話しながら✨

どちらの曲も雰囲気がピッタリなので、次週どれを選んで来るのか楽しみです(^ν^)♬弾きながらいっぱい悩んでみて下さいね✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->