八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

リズム打ち♬

ピアノの下で小道具が気になった〇〇君♪先生、このりんご何に使うん?と(^ν^)質問されたので✨

両手のリズム打ちに挑戦です(^_^)v四分音符の中に、八分音符が2つ入る事が理解出来る様に

やってみようかぁ(^∇^)と、♬りんごで、リズム打ちスタートです⭐️

赤りんごと青リンゴ♩タントン、トタタン♩✨両手のリズム打ちも、喜んで上手に叩いてくれました♬

次は、りんごをパカっと半分に✨(*゚▽゚*)先生!僕がやる♬と、お目々が光る〇〇君(^ν^)✨

えっと、こっちを動かして(^^)と、悩みながら考えるのが、とっても楽しそうでした(^∇^)♬

リズムも上手に作ってくれて、トンタタタタトン✨上手に叩けたね✨シンコペーションもできていました⭐️

色んなリズムを作っては、夢中になって叩く〇〇君(^ν^)音価も、バッチリ覚えたね♬
そして、面白そうなお兄ちゃんを見て、私も何かしたい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪と、年少の妹ちゃん♬リトミックの教具を使って数の絵合わせパズルです♪

同じりんごなので、気に入ってくれた様で、せんせい、かずもわかるよ〜(^O^☆♪と、全部バラバラに並べては、嬉しそうに絵合わせできたのを、見せてくれました✨出来ると楽しいね♬

お片付けも上手にできてたね(^ν^)♬と声をかけると、満足気な〇〇ちゃん╰(*´︶`*)╯♡でした✨

レッスンに活躍してくれた、りんご音符♬もう少し増やした方が、面白いリズムができそうなので、増産しようと思います(^ー^)✨どんなリズムが出来るかなぁ♬楽しみです♡

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->