八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

表現する楽しさ♬

昨日は幼稚園で台風で休園になった振替のレッスンでした♪(^ν^)☆

2階のホールには、先日の運動会で活躍した、先生方製作✨の楽しい競技で使っていた、宇宙をテーマにした小道具が沢山あって♪☆

思わずワクワクしてしまいました(╹◡╹)♡宇宙人さん♡こんにちは(^∇^)♪

宇宙船や、UFOの円盤など、ダンボール📦を上手く駆使して作っていて、どれも手が込んでいて可愛いくて、子ども達がワクワクする物ばかりでした(^∇^)♪♪

先生方の子ども達に、楽しんでもらいたい想いが、たくさん溢れていて♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪子ども達の嬉しくなる気持ちを、大事に育んでいる幼稚園は、やっぱり良いですね✨

たくさんの宇宙グッズを大事に片付けて、レッスンスタートです♬いつもよりスペースも小さめではありましたが、子ども達はノリノリでした(^ν^)♪☆音楽に合わせ、飛んだり跳ねたり、ハグしてもらったり、子ども達の嬉しい楽しい感情を思いっきり表現してもらいながら(^∇^)元気いっぱいの子ども達です♪

ちょっと運動会の疲れもありましたが、元気に歌ったり弾いたり、音読みしたりと☆宇宙をバックに子ども達と、運動会の楽しかった話しを聞きながら、ママ達も一緒に盛り上がりました(^ν^)♬楽しかったよね♪運動会✨

さあ、運動会も終わり、次は作品展ですね☆子ども達の絵で表現する個性と感性も、これまた楽しみですヾ(╹◡╹)ノ”♬自分らしく表現できる楽しさは、一生の宝物ですね✨

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->