八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

記憶力✨

中学生の〇〇ちゃん、今週は弾き込んで来ていました(^ー^)♬良かったぁ

合唱のピアノ伴奏も、そろそろ歌の練習が始まる頃なので、仕上がりそうですね♬練習した成果が、しっかりと出ていました♬先週は、色々な心配や不安などもあり、思う様に進んでいなくて💦と、本人ももどかしかった様ですが

特定の感情を抑えると記憶力やモチベーションが落ちる事も理解してもらったので、今週の練習は、停滞せずに捗った様でした♪

気持ちが変わると、行動も変わってくるので、成果も上がっていきますね(^ν^)♬先週の停滞感と今週の進み具合の差が出てたので、聞いてみると色々と解決できたんだそうでした✨良かったね♬にっこり笑顔でした♪♪

後は、音量が足りていない部分の修正をして、後半もスムーズに進めたので、レッスンの中での能率も上がっていました(๑˃̵ᴗ˂̵)☆♪

今週も弾き込んでいけると、間に合いそうですね(^ー^)✨素敵な音色は鳴っていますので、暗譜するつもりで頑張ってみてくださいね♪☆

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->