八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

やる気スイッチ✨

昨日は、〇〇くん兄妹のレッスンでした♪♪♪ピンポーンと玄関チャイムが鳴りドアを開けると、必ず何処にかくれんぼしている2人(^∨^)笑笑♪♪

私もわくわくしながら♡♪♪今日は何処に隠れてるかなぁ⁈♬と探していると〜✨ばあ〜\(^o^)/♬

先生、今日は分かりにくかったやろー(^_^)vと〇〇君✨と妹ちゃん♬そっち側は思い付いてなかったよ〜~_~;💦とガックリしている私を見て2人の笑い声から始まるレッスン♪♪今日も楽しみますよ〜🌟♬楽しむ事が大好きな好奇心旺盛な2人を、今度は先生が刺激です(*^^*)🌟弾きたい気持ちが湧いてくる様に、色んな角度からアプローチ✨

表現を楽しみながら歌った後、先に弾いてもらった年少さんの〇〇ちゃん✨集中して指の運びをコントロールして弾いている上達ぶりにびっくりです♪♪

先週は、まだ弾いてなかったけれど、お家でチャレンジしてくれてたんだなぁと思いながら、上手に弾けてたので(^ν^)♪

じゃあ!今度は速く弾いてみるよ〜🌟と、声をかけると俄然やる気スイッチが入る〇〇ちゃん‼️ (^O^☆♪パワーがアップしていく様子が感じられエンジン全開ですね♬

指の運指をコントロールする集中力も、ぐぐぐっと上がっていく様子が見られながら直ぐにチャレンジしていました♬指の運びも速く、よく弾けていました✨(^∇^)凄いね🌟

〇〇ちゃん♬よく頑張ったねぇ〜♡(^ν^)♬シナプスの伝達スピードも上がってきている様子が、しっかりと表れていて上達スピードも上がっていきそうで♬(*^∇^)楽しみですね☆彡そして、左手にもチャレンジです✨真剣な〇〇ちゃんの様子に、応援する気持ちで、いっぱいの私と、おばあちゃん(^ー^)♡♪♪♪ひけたよ(╹◡╹)♡

よく頑張ったねぇ♪♪☆と先生とハイタッチ‼️バチン🌟🌟自分でも出来た満足感でいっぱいの誇らし気な〇〇ちゃん(*^▽^*)♡ウッキウキです♬

おばあちゃんも凄いねぇ(^ー^)♡♪と、いっぱい褒めてくださっていました♬〇〇ちゃんも、とっても嬉しそうな笑顔です(^O^☆♪♪

そして、おばあちゃんとのハイタッチは、いつも以上に後ろに引っ張り上げてからの〜ハイタッチ⁉︎で💦(≧∇≦)💦バチン‼️🌟と弾ける音の強さに

達成感の強さが表れていました🌟(^▽^☆♪上手に出来たもんね♬嬉しいね♡おばあちゃんの手は痛そうではありましたが💦すっごく喜んでいらっしゃいました♡

ご家族に、〇〇ちゃんの頑張りを褒めて貰えたので、チャレンジ意欲がどんどん上がっていきそうですね✨来週は秋分の日でお休みになりますが、また是非♪☆応援に✨来られてくださいね(^ー^)♬

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->