八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

リトミック♬

昨日は良いお天気になりましたね(^ν^)♪月曜日はA先生のリトミック♬ピヨちゃんランドの補助に入らせていただきました♪

皆んなでごあいさつの後は、わらべ歌でスキンシップ♪一本橋こちょこちょです♪(^ー^)♪子ども達に大人気ですね♬

楽しくて♪♪親子のコミュニケーション力も高まり♡絆も更に深まっていきますね(^ν^)♪先生とお友だち〜手をつないで握手したりママと抱っこぎゅうしてもらったり♬みんなキャッキャ言って喜んでいました✨ママが大好きだもんね♡嬉しいね(^ν^)オキシトシンさん♡充電中です♪♪♪

今度はお友だちの手と、握手してつなげるかなぁ?(^ー^)♪ちょっぴり恥ずかしいけど、少しずつ慣れていく様子が見られていました。

ジャンプしたり回ったり子ども達の歓声と共にママも子ども達もにっこり笑顔ですね✨

♬ママと一緒にステップしたり♪ぞうさんやひよこのメロディーも出てきて、どっちかなぁとドキドキワクワクしている様子が可愛いですね♡♪♪♪

即時反応で、みんなも変身✨象さんの鼻を腕で大きく揺らしてみたり〜ひよこになって小さく歩いてみたり♪♪♪♪と表現を楽しみ♬絵本のお月さまのお話の後はバルーンのお月様にかくれんぼしたり五感をフルに使って感受性を育んでいくリトミック♪♪(^ν^)♪それぞれ違った反応や、自己表現の楽しさも伝わってきて個性が現れてきていました✨

マラカスや太鼓の打楽器も皆んな大好きですね♪♪♪先生やお友だちの表現を真似しながら、嬉しそうに叩いていました♬使った後のお片付けも皆んな上手になりました✨

親子で楽しめるリトミック♬私も市民センターなどの大きな会場でしたいなぁ♪♪と夢を膨らませながら帰って来ました(^ー^*)♡

今日も楽しくて、色んな気づきのあるピヨちゃんランドでした♬A先生ありがとうございました✨次回も子ども達の成長ぶりが楽しみです♪♪

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->