八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

成長ぶりが頼もしい♬

雨上がりの朝は空気も澄んでいて、清々しいですね(^ν^)♪♪フワフワの雲が次々と、風に流れてゆく様はきれいでした✨昨日は2学期初の幼稚園のレッスンでした✨19日が運動会なので、先生達も子ども達も張り切っていますね(^∇^)♪♪

2階のホールで楽器の準備をしていると、レッスン前の子ども達も(^ν^)♪覗きに来てくれていました♬

楽しみにしてる様子に私もウキウキしながら、レッスンスタートです♪年少さんは指の体操✨頑張っています♬今日は全員♪♪♡可愛い体操服姿✨でのレッスンでした(^ν^)♪幼稚園教室って楽しいですね〜♬

年中さんは気合いが入っていました✨今日は両手奏で弾くよ〜♬と声をかけると皆んな集中して弾き始めました🌟上手に弾けてるよ〜♬その調子✨左右の指とポジションも維持したままコントロールして弾ける様に、視野を広範囲に広げる練習もみんな慣れて来ました(*^^*)両手奏の準備も万端です♬

台風でお休みだった分、宿題の曲も沢山練習した成果が出ていて、皆んな嬉しそうに弾いていました(^ν^)♪弾けると楽しいね♡♪♪

今日はいろんな事が出来そうです✨いつもと違う力を付けていきますよ〜♬とカスタネットのリズム打ちで曲当てクイズや、1小節の聴奏まねっこリレー♪など

みんなお友達の作ったメロディーを一生懸命聴きながら、探り弾きしたり♬曲当てっこしたりと、ママも子ども達も、笑いありドキドキ感ありなど、みんなで楽しく盛り上がりました(^∇^)♪♪

聴き取るお耳と、真似して弾く力、そしてメロディーを創る力、リズム感や表現力など、楽しみながらしっかりと身についていました(^ー^)☆そろそろビュンビュン進めそうですね✨

これから更に、どんどん成長していく姿が✨思い浮かび🌟わくわくしてきました♬色んな要素を取り入れながら、レッスンも組み立てていこうと思います(^ν^)♪

5 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->