八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

大好きな曲に♬

昨日は宿題をくれた〇〇君兄妹のレッスンでした♪ご挨拶の前に早速(*^o^*)先生、おむすびマンできたぁ〜?♬と、とっても楽しみにしている様子✨

先生縫ってきたよ〜と(*^ー^*)♡と伝えると、ピアノの下に潜り込み、わぁ〜(^O^☆♪できとる〜と喜ぶ声がして妹ちゃんも見に行っていました♪

子ども達がわくわくしながら♪喜ぶ笑顔はいいですね♬頑張った甲斐ありでした(^ν^)♪最後のお楽しみに歌おうね〜♪と声をかけると、俄然ヤル気の2人(*^^*)✨同じ曲は一緒に弾いたら早く進むからと考えたようで

ピアノとエレクトーンに座って宿題の曲をいつもより、ビュンビュンと弾きこなしていきました♪やる気スイッチ✨入っていますね(^ν^)♬

わくわくして早くやりたい〇〇君。レッスンの途中もアンパンマン達が気になって仕方がない様子に(*^^*)そうだよね✨待てないよねぇ〜💦と思い歌ってもらう事にしました(^ν^)♪勇気の鈴が♪リンリンリン♪〜アンパン♪しょくぱん♪カレーパン〜と、2人とも嬉しそうに手に持ちかえながら大忙しです(*^^*)

るんるんかわいい♪〜おむすびマン♬もニコニコと大満足な様子で♬何度もリピートして歌う子ども達の様子に、おばあちゃんも嬉しそうに一緒に歌ってくださっていました(*^ー^*)

家族みんなで楽しめる音楽ってやっぱり良いですね(^ν^)♪みんなの笑顔に私もほっこりとあったかい気持ちになりました♡また、お家でも歌ってきてね〜♬と宿題にすると

先生(*^o^*)今度は歯みがきマンも作っとってね〜♬と言われて(≧∇≦)💦わぉ〜💦💦こりゃあ、またまた大きな宿題を出されちゃいました(*_*)

大好きな曲だけに想いも熱い様ですね(^ν^)♬やはりアンパンマンの手作りの本を探しに行ってみようと思います✨思い出の曲になりそうですね♬

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->