八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

試行錯誤✨

今週もよく頑張っています(^ν^)♪跳躍もスムーズにできる様になってきていて、テンポも上がってきました(^∇^)良い感じです✨

課題もクリアしてこれたので、もうちょっとテンポ上げたいなぁ(*^^*)と要望すると、ん〜ん?出来んかも(~_~;)と言いながらも、直ぐにチャレンジしていました。

上手く行かなくても何度も弾ける様になると上達も早くなりますね✨先週の目標の出来るまでヤル❗️も根気も身についていました(^∇^)🌟凄いね✨
後は、試行錯誤しながら、上手く行かない原因を一緒に見つけて、もう一度跳躍する時のコツを確認です✨早めに飛ぶポジションに視野が先に移動している事。

〇〇ちゃんが弾いている横でメロディーを歌いながら、次の音鍵盤を見る!と伝えたり、移動の距離間を感じてもらえる様に鍵盤の位置を指差しながら広い視野で弾ける準備をして行きます。

広い範囲で弾く事に、まだ慣れていないので、鍵盤の位置や指のコントロールもドキドキと不安気になり、音ミスが出てきますね。(*^^*)そんな時は?どうするんだったっけ?と質問するとできる!と思って弾く(^▽^ ))/と言って弾いてみると上手く弾けていました(^∇^)出来たね✨

不安なフレーズが出てきたら自分の心の声に勝つか負けるか?出来んかも💦いいや出来る!と自分の気持ちに魔法がかけられると良いね(^ν^)♪と話すと、一生懸命に聞いてくれていました。

素直な気持ちが良いですね(*^ー^*)何でもスポンジの様に吸収していき、ぐんぐんと上達していきます✨

早速、次の曲でも試してみている〇〇ちゃん🌟(*^^*)思いっきり前のめりになって、チャレンジしていました(*^▽^*) ♪思い切って色んな事に挑戦していこうね♬

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->