八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

表現する楽しさ♬

夏休み最後の日でしたね(^ν^)♪先日の男の子のレッスン♪

指の練習としてバーナムを宿題にしてるのですが、題名と体の動きのイラストから連想される音表現が楽しいようで(*^^*)すっかりハマっている様子✨いつも4曲弾いて貰うので、弾く順番もその日の気分で自由に選び、生き生きとした音色で弾ける様になってきていてo(^_^)o私もその音色にウキウキなってきます♬

自分の表現を楽しんだり、もっと誇張して弾いてもらったりしながら、表現の幅も広がって(^ν^)♪ゲーム感覚で楽しみながら、指の力もついてきていました✨

次のレパートリー曲も途中で、自由に弾いて良いよ(^∇^)♬と伝えると、1番低い音域に飛び♬ぞうさんの大きくて、どっしりとしたイメージにピッタリで、楽しんでました✨

o(^▽^)o男の子の力は強いですね🌟芯のあるしっかりした音で、お腹にズシンと響きました✨音で表現していく楽しさを、感じてくれている様ですね(^ν^)〜♬

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->