八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

乗り越える力🌟

今週は♪おどけもののおどりを弾いてくれた〇〇ちゃん✨上手に弾けてきたので、

フォルテから、メゾピアノに音量を急激に変える練習に励んでもらいました🌟難しい奏法なので右手は急に小さく出来ても、左手がなかなか思ったほど小さくならず💦で、

直ぐには上手くいきませんが、よーくお耳を澄ませながら自分なりに工夫しながら練習していました✨

ラプンツェルの曲は、1拍のタッカの弾むリズムが分からない、と先に教えてくれました♪

自分から出来ない所を聞けるなようになってきていて、感心です(^ν^)🌟

何度もリズムの長さやタイミングを確認しながら、歌ったり弾いてみたりと、試しながら〇〇ちゃんが分かる言葉を探していきます。

そして、急に弾ける様になり(^▽^)満面の笑顔です✨出来た時の嬉しさや喜びが心の成長に繋がっていきますね✨

出来なくても泣かずに、最後まで挑戦出来る様になっている成長ぶりに(^ν^)✨嬉しくなりますね🌟

ママのにっこり笑顔にも✨〇〇ちゃんも嬉しそうでした(*^ー^*)💖乗り越える力がついたね✨この調子で進んでいきましょう♬

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->