八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

聴きとる力✨

幼稚園会場に向かうと、山の上の入道雲が⛅️もくもくと膨らんでいます✨

そして、電線に目がいくと?何だか五線のノート♪に見えてきて仕方ないのは私だけでしょうか?〜(^∇^)♪大譜表ですね✨♬もくっ〜♪♩もくっ〜✨て、メロディーが浮かんできますね(^ν^)子ども達と作曲する機会も作りたくなりました🌟どんな曲が出来るかなぁ⛅️

年中クラスのグループレッスン♪みんなで一緒にお歌から元気に始まり♬〜みんな🌟集中して弾いています✨みんな♪かえるの歌がお気に入りの様で(*^^*)左手や両手で弾いてみたり、足鍵盤で弾いてみたり✨それぞれの楽しみ方が、個性的で良いですね♬

右手も左手も、自由自在に弾ける様になってきていました🌟五指の指の体操で集中力もアップです✨次に、きりんの曲をかけて、なんて歌ってるかなぁ?と質問すると、1人が探り弾きを始めて✨弾き出すと!お隣のお友達も、鍵盤の上で音を探しながら弾いていました♬凄い力だなぁと感心です🌟

ドレミレド〜♬と歌ってくれる子もいて、聴き取れるお耳が、ぐんぐん成長してきている証拠ですね✨(^∇^*

♪3ヶ月経つと、色んな力が付いて、安定してきているのが明確に見えてきますね✨いろんな準備が出来たので☆次は、音読みの力をつけていきますね(*^ー^*)/〜♬〜🌟

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->