八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

ピアノ伴奏♬

月曜日のレッスン中に、生徒さんから嬉しいメッセージが届いていました✨先生、合唱曲のピアノ伴奏の楽譜を貰ったので(^o^)/持って行っても良いですか〜♬と、とっても嬉しいそう!

良かったね✨(^ν^)♬もちろん❗️レッスンでみますよ〜♬と、持って来てくれました✨森山直太郎さんの虹🌈に決まり、今日は、中学校の先生に弾いてもらってきました♪(^.^)と、はりきっています♬

難しい所は、ピアノの先生に簡単に直してもらってね♪と言われたそうで、後半をチェックすると上級レベルの楽譜に(・_・;少し不安気ですが💦

先ずは、弾けるかどうかは別にして、何でもチャレンジです(^ν^)❗️運指も書き込み、弾けそうかどうか試しながら、1ページ終了です🌟何とか、目処が付いたので安心した顔でした!(^∇^)後半の譜読みは✨

夏休みの宿題ですね(^ν^)中3の勉強も追い込み中ではありますが、その中でもチャレンジして頑張れた事は、きっといい思い出✨と力✨になる事でしょう♬

幻想的な和音の響きが素敵な曲なので、雨上がりの虹🌈を心の中にイメージしながら✨響きを楽しんでくださいね♬

素敵な音色に♪早く本物の虹に出会いたくなりました(^ν^)✨勉強もピアノもリフレッシュしながら♬楽しい夏🍉を満喫してくださいね〜🌟

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->