八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

空の彼方✨

今日は暑くなりましたね💦小倉へ移動中に、大きな入道雲が見えていました♪雨がたくさん降った後の山は、空気が澄んでいて木々の葉っぱも綺麗です✨

緑のコントラストも色鮮やかでした✨。雨上がりの山も、いつもより、ぐっと近くに感じられますね(^ν^)♪梅雨の雨☔️が続く時は、早くお天気にならないかなぁと心の中で願い、夏の猛暑☀️が続くと雨が降って欲しいなぁと、思ってしまいますね。

自然の事なので、思い通りにはなりませんが、その日のお天気によって見える景色が違うので、心も自然と動かされていきますね✨

山の向こうから、大きな雲が沢山流れてきていました♪季節が巡っていきます✨ハイジのCMの様に(^ν^)♪雲に乗って大空を飛んでみたい気持ちになりました。どんな景色が見えるのかなぁ?そして帰りしなに、スペワを通り過ぎながら、いつもとは逆方向からの✨宇宙から眺めてみたいなぁと気持ちは、空の彼方へと飛んでいました☆(*^ー^*)♬

☆帰ってからのレッスン♪バッハの2声を片手ずつ連弾です。なかなか難しいので、フレーズの切れ目をしっかりと覚えるまで弾いていきます!パートを交代しながら仕上がりのイメージに近づけていきます✨2人で弾くと、面白い様にハマっていきますね♬(^ν^)その後は、1人で2声を弾いていきますが、なかなか思う様に上手く弾けず💦ポイントを伝えると練習に励んでいました♪

いつもと違って、かなりハマってきた様で(*^^*)難しい💦と言いながらも、ずっと練習していました♪凄いですね✨

バッハの緻密な構成を面白い!と思うか、難しい💦と思うかは、その子次第ですが、難しい中にある面白さが魅力✨として伝わる様にレッスンしていきたいと思います♬

今日は、初めてのバッハでしたが、面白い方に伝わった様でよかったです✨(^ν^)丁寧に弾いて行けばクリアしていけますよ〜♬一緒に頑張りましょう☆彡

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->