八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

モチベーション♬

今週の中学生の生徒さんのレッスン♪グリーンの刹那♪演奏中に、こっそりとテンポを上げながら、バッチリ✨100%で弾けました(^ν^)♬

後で、テンポを確認してもらって(*^^*)あっ、弾けてる❗️と驚いた顔でした♬楽しみながら弾けてましたよ✨来週は、仕上げですね✨

続いて、セカオワのプレゼント♪を弾きながら、どんどん両手や3段で合わせて進んでいきます(^ν^)譜読みも早くなり♪楽しそうでした♬今回は、セカオワを制覇します〜♬p(^_^)qと意欲的で良いですね✨新しい曲集に入ると嬉しいですよね〜♬(^∇^)

私も中学生の頃から、新しい曲集をもらうと、どんな曲かなぁ?と、わくわくして♪その日に全曲弾いていました♬(^ν^)楽しいですよね♪

さあ、今年の暑い夏も☀️受験勉強も✨セカオワ♬で乗り切って行きましょう〜⭐️

そして、次の生徒さんは1ヶ月ぶりのレッスンでした♪中学のテストで上位を目指して頑張っていました(^∇^)結果も凄いですね✨ピアノのテクニックも上達していてビックリ❗️しました♬ヤル気も集中力もかなり上がっています✨

テスト中だったけどピアノ弾いてみたの?の問いに試験中だったけど、弾きたくなってメッチャハマって弾いていましたV(^_^)V♬と、気分転換にピアノを楽しんでくれてた様で、先生も嬉しいです(^ν^)🌟

嫌いな教科の合間の1分間練習が、かなり定着してきている様で(^∇^)好きな事をしてリフレッシュ✨しながらすると、モチベーションも上がり勉強もはかどりますね🌟

中学生は、やる事がいっぱいですが、時間を効果的に上手に使いながら、勉強も部活も✨ピアノもエレクトーンも一緒に楽しみながら乗り切ってくださいね〜(*^▽^*)💖

2人の成長ぶりに✨私も元気をもらいました♬さあ、次の夢に向かって一緒にがんばりましょうね(^ν^)*・゜゚・*:.。..。.:*🌟’・*:.。. .。.:*・゜゚・♬

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->