八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

リトミック♬

昨日は、リトミックのお手伝いに入らせて頂きました♪朝から元気いっぱいの子ども達が集まっていました(^ν^)♪ご挨拶も、みんな元気な声でしたね✨

かくれんぼの絵本〜ひよこがね〜♪お庭でぴょこぴょこ♪かくれんぼ〜♬を読み終えた後、子ども達は卵から生まれる🐣ぴよちゃんに夢中でした(^∇^*)

先生ひよこ出して〜♪と、指示を受けてバックから子ども達にひよこを手渡しながら観察してみると✨なんと🌟黄色い帽子にひよこが付いてあってとってもかわいいです〜(*^▽^*)💕♬

みんな🐥ぴよちゃんに変身して、嬉しそうにかくれんぼ♪していました〜♬ママ達も、嬉しそうに写真を撮られていました(^∇^)上手に隠れたかなぁ?いつも、楽しいわくわくと♬新しい発見がある✨あきよし先生の♬ぴよちゃんランドです♬毎月、勉強させて頂きながら、おかげさまで1年ちょっとが経ちました🌟

春からは、市民センターの読み聞かせと重なり、月に1度しか入れないぴよちゃんランドですが、子ども達の成長ぶりは目覚ましくて、凄いですね✨月齢によってもリトミックの効果の現れ方の違いなど♪

たくさんの気づきを、ぴよちゃんランドやaiaiリトミックにも活かして、ひとりひとりの成長ぶりを温かく見守りながら、関わらせていただきたいと思います☆*・゜゚・*:.。..:*(*^▽^*)♬*:.。.:*・゜゚・*✨

その後は、先生方とランチに行ってレッスンの事や、リトミックで使う小物製作のアイデアなど✨楽しい時間でした(^∇^)♬

🍀その後は、幼稚園のレッスンでした ♬かえるの歌で飛び跳ねた後、🐌でんでんむし〜♪むし〜♪になっていた子ども達ですが

なぜか最後はママ達の頭から♬つの出せ〜♪やりだせ〜あたま出せ〜♬ ママ達と子ども達の笑い声でいっぱいでした(*^▽^*)💖

✨変身すると楽しいですね☆彡来週は、かえるの歌を最後まで弾きますよ〜(^∇^)♬

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->