八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

子ども達のやる気に♬

幼稚園会場でのレッスン♬

2階のホールにはお雛様が飾られていて、お茶会の準備が始まっていました✨素敵なお雛様に、レッスンに来た子ども達も、嬉しそうにウキウキと眺めている様子が可愛いですね💕

そのウキウキ気分のまま、歌詞唱とリズムステップ🎶ママ達と一緒に弟くん達もノリノリだね✨笑顔が溢れながら歌った後は、両手奏にもすっかり馴染み、どんどんチャレンジして弾いていく子ども達(^ー^)🎶がんばったね✨

年少さんも年中さんも、元気いっぱいに弾いてくれていました🎶やる気満々です✨気持ちが優しい〇〇ちゃんは、遠くまで音が伝わる様に弾いてもらって、音量をお耳で確認✨

ドラえもんが弾ける様になって、嬉しくてウキウキと音が弾み楽しさが伝わってくる年少の〇〇くん♬次にチャレンジするメロディーを決めてもらい、連弾を楽しみました✨次のフレーズも弾きたくなるね🎶

どこまで頑張るのか、子ども達に決めてもらいながら、たくさんの達成感を味わって、自信に繋げていったり✨

アラベスクを最後まで弾いてきてくれた年長さんも、音が重ならない様にスタッカートでリズム練習したり、部分練習も根気良くできました🎶難しい曲にチャレンジしても、弾く楽しさを感じながら、今度は綺麗な音が鳴り響く為の指の型や、打鍵のスピードを修正していきながら

音色の違いをお耳で確認して、同じ様に鳴らしていく練習を、何度も練習する〇〇ちゃんでした✨上手になりましたね✨(^ー^)

お家でも、いっぱい弾いて楽しんでくださいね🎶

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->