八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

1歳児リトミック♬

今週の土曜日の1歳児リトミック♬3月3日はお雛様でしたね✨好奇心旺盛で元気いっぱいの♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃん♬

打楽器を使って色んな曲に合わせて鳴らしてみては、ママと一緒にいっぱい楽しみました♡大好きなマラカスは、アイアイやおもちゃのチャチャに合わせて、シャカシャカ♬フリフリ♬

両足でリズムステップもしながら、器用に全身で楽しさを表現したり🎶かえるのうたでは、カスタネットを指にかけて鳴らすのも覚えて音価に合わせてリズム刻みも上手になりました♬

トトロでは、ボールに乗ってバウンスしたり転がしたりと、1人でバランスが取れる様になってママと驚く中✨ノリノリの♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃんでした🎶

キラキラ星では、大きなスカーフを使って夜空を見上げたり、お空に包まれたり感情も豊かに表現しながら、喜びのおたけびも聴こえていましたよ🎶

大興奮でしたね(^ー^)♬感受性も豊かに、自己表現を楽しみ、おしゃべりも上手になってきて、楽しい嬉しい成長ぶりですね🎶

ニコニコのママさんと♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃんでした✨最後はお雛様の折り紙アートを楽しんで頂きました♬ノリの感触も楽しんだり、折り紙をひっくり返して貼って、かわいいお雛様ができました✨

感性豊かに✨健やかに育ちます様に(^ー^)🎶

5 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->