八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

楽しみながら聴く力と上達スピードを上げていく✨

年長の〇〇ちゃん達の上達スピードが、グングンと上がってきました🎶聴くチカラの相乗効果✨

カデンツ進行も自然と身につき、移調奏も上手になりましたね✨(^ー^)ハ長調、ト長調、へ長調、イ短調を幼児科2年目までに習得できる様になり、色んな調の曲を弾く楽しさが溢れていました🎶最初はシャープやフラットの調号も落とす事もありましたが、移調奏も面白い🎶と感じてもらえている様で、次回はカデンツ進行を書く宿題ができそうですね✨

イ短調が弾ける様になり、憧れのママの楽譜にもチャレンジする〇〇ちゃん✨アラベスクを小さな手で嬉しそうに弾いてくれました🎶

カデンツ進行や音階の宿題も毎日しているので、ほぼ最後まで弾ける様になっていて、驚きと感激する先生とママさん達でした(*^^*)🎶

弾ける様になると、練習するのが楽しくなりますね♬聴くチカラ、演奏力も子ども達から湧き上がってくるミラクルなチカラ✨を引き出して、素敵な感性を育んでいきますね🎶

ヤマハの幼児科教材✨子ども達の内に秘めた可能性を引き出していく、だいすきドレミ♬体験レッスン受付中です♬(^ー^)

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->