八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

無事に提出✨

幼稚園教室の春募集のチラシも、無事に仕上がりました♬(^ー^)

印刷に時間がかかりましたが💦その分出来上がると嬉しいですね♬N先生にお渡しできてほっとしながら、ホールに上がって行くと、ともこ先生♬!今日ピアノなん?と、色んな学年の子ども達が声をかけてくれたり

レッスン開始のお歌をホールのドアを全開にして、聴き入っている子もいたり🎶\(//∇//)\と好奇心旺盛な子ども達可愛いですね💕

音楽が流れると一瞬にして心躍りウキウキしてきますね🎶

幼児科2年目の年長さん達✨新しい楽譜を渡すと、嬉しそうにページをめくっていました♬音楽の冒険も、新たに始まりますね🎶(^ν^)✨どんな曲が入ってるのかなぁと♬新しい曲も紹介しながら、これ知っと〜〇〇ちゃんが弾きよる〜🎶と、お耳の良い子達ですね(^ー^)♬

早速、歌詞唱を模唱しながら、ママと一緒にリトミックしてもらいました♬

初めてのチャチャチャのリズムに合わせて、色んな音価を入れながら、ママと手合わせでリズム打ちをしながら歌ってもらい🎶

野菜や果物の名前で、新しいリズムも導入しながら、ランダムにリズムも変えると、ニコニコしながら楽しんでくれていました♪新しいソロ曲は、ト長調のマリオネットのダンス♬カデンツ進行も覚えてもらったので、譜読みもスムーズに進み、1度、4度、属7の和音もバッチリ✨

メロディーもリズム打ちして歌って、弾いてもらう練習をして宿題になると、早速両手奏に励みだすo(^-^)oちゃん✨

すぐに弾けて、初見力もつきましたね✨最後は、2人でスティッチの曲を連弾です!テンポキープしながら、息もピッタリでした🎶

次のメロディーやカデンツ進行も覚えて、宿題となりました✨お友だちとの初めての連弾も楽しさが溢れる元気な音が鳴り響いていました✨

上下のパートも決まったので、2人らしい楽しいアレンジを考えてきますね(^ー^)♬いっぱい歌ったり弾いたりして楽しんでくださいね✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->