八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

久しぶりの音色に✨

今月からレッスン再開の大人の方のレッスン♬

お仕事や子育てにお忙しい中、趣味の時間をゆっくりと楽しんで頂きました(^ー^)♬一年以上ブランクがあり、久しぶりのピアノ✨指が動かなくなっててビックリしました💦と(๑˃̵ᴗ˂̵)さん。

ピアノは1日弾かなかったら、取り戻すのに3日かかる💦と言われるので、かなり動かなくなりますね。

ハノンの運指練習やチェルニーを1.2時間集中して弾き込んで、後は短時間でも毎日練習ができると動きも良くなりますので、反復練習してみてくださいね🎶

久しぶりのピアノの音色も素敵でした✨最後に聴いたのは、ぽんぽこのお腹の時でしたね🎶元気なお腹の赤ちゃんも、好奇心旺盛でリズム感良く0歳からリトミック🎶で楽しんでくれて、1歳となり、子どもの成長は早いですね✨

共感力の高い音楽で、ママと一緒にノリノリ楽しんできたので、ママのリズム感もUPしていました✨

素敵な音色が心に響く、ラプンツェルメドレーのデュオ曲✨今年も(*^^*)さんとのピアノとエレクトーンのデュオを楽しみたいと思います🎶

そして、ソロ曲は、ジャズピアノ上原さんのトム&ジェリーショー✨1週目でしたが、カッコ良く弾いてきてくれていました✨
どんな風に表現すると、カッコ良く聴こえるのか、上原さんのパワフルなピアノタッチに似せたり、ピアノのメロディーも、立体的に弾いてもらったり、少しずつ凹凸をはっきりする様に修正していきながら、メリハリの効く演奏へと変化していき

(*^^*)さんも良い感じです🎶と嬉しそうでした✨練習時間がなかなか取れないので、効率よく能率良く練習する様にと、考えていらっしゃったり

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃんがピアノやエレクトーンを弾く様になった時に、どうやって教えていったら良いのかなぁ?と考えながら、練習しています✨との事で素敵ですね✨

小学生からずっとピアノとエレクトーンを習ってきてくれているので、心を育てる親となり、色んな考えや大切な事を沢山見つけてこられたんだろうなぁと、感じては嬉しくなりました🎶

お互いの気持ちに寄り添いあいながら、個性の良さを尊重しつつ、役割を果たして奏でていくデュオの演奏の様に、お互いが引き立てあえると素敵ですね✨♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃんとの親子演奏にも夢膨らみわくわくするママさんと私でした✨一緒に楽しみながら心の栄養と素敵な音色を♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃんに届けてくださいね✨

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->