八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

嬉しい成長ぶりに✨

先週から新しいバーナムに入った小学生のo(^-^)oくん今度はどんな動きかなぁ?とわくわくしながら弾いてくれていました(^ー^)🎶

お気に入りの楽譜なんだね✨リズム課題や左手の音量調整など、良い音が鳴る様に丁寧に練習していくと、コツをつかみ上達していき、嬉しそうでした(^ν^)✨

次は、大好きな童謡曲を、色んな伴奏形を経験しながら、弾いてもらう宿題には難しかったぁ💦と、心細さが見え隠れしながら、弾けて無くてもいいよ〜やってみようね(^ー^)と、声をかけると新しい分散和音の伴奏形を、両手奏でチャレンジして弾いてくれました✨

1小節目をクリアできたので、2小節目だけをチャレンジ✨何度も励ましながら挑戦していくと、出来た!o(^-^)oと喜ぶ〇〇くんでした✨

そして、ママさんに聴いてもらって一緒に喜んで喜んでもらってヤッタネo(^-^)o💖達成感が自信に繋がっていく瞬間に嬉しくなりますね✨

自宅練習もママと楽しんでくれている報告を聞き、満足気な様子は、ピアノの音色からも伝わってきていて芯のある音色が響いていました✨

ピアノの練習を通してママさんと協力し合いながら、課題をクリアしていく子ども達✨ピアノの上達スピードにも拍車がかかるo(^-^)oくんでした♬ママとの練習を楽しんでくださいね♡(^ー^)🎶

1 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->