八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

1歳児リトミック♬

12月より1歳児リトミック♬にご入会頂きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃん🎶新しい教具やレッスンバックも自分の物ができて嬉しそうでした✨

大きなツリーに感激してくださるママさん♬色んな物を触りたくなる時期ですが

触らないよ見るだけね✨と、先生とのお約束も上手に守れました✨(^ー^)よ〜くお話を聞いてくれる〇〇ちゃん🎶凄いね✨

🎄クリスマスソングに合わせて、スズを鳴らしたり、鉄琴を奏でたり、全身で音楽を感じながら大きく縦や横に揺れたり屈伸運動したり🎶マラカスでのびのびと表現を楽しむ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃん✨ニコニコでした✨楽しかったね♬

おさんぽ絵本の読み聞かせでは、動物や果物や野菜の名前や色を覚えたり、繰り返し読んでいく事で、語彙の獲得に繋がっていきますね✨

にゃお、わんわんと少しずつおしゃべりしてくれていました(^ー^)🎶楽しくなるね✨

赤や黄色の積み木の見立て遊びでは、電車になってガタンゴトンと線路の上を走らせると、真似をして一緒に積み木の電車を動かす〇〇ちゃん🎶

新しい親子遊びも少しずつ増やしていきながら、コミュニケーションを育んでいく中で、語彙の獲得や発語に繋がる様に、おさんぽ絵本も導入新しいレッスンバックをお渡しすると、おさんぽノートやマラカスを入れて、お片付け✨ファスナーをしめたり、自分から肩ひもを通す仕草を見せてくれたりと

新しい教具やレッスンバックも気に入ってくれた♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちゃん🎶でした✨

日増しに色んな事ができる様になっていく1歳児さん✨豊かな成長ぶりに驚きと嬉しそうなママさんでした🎶(^ー^)次週も発達課題に合わせて楽しいリトミック♬をご用意してお待ちしております✨

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->