八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

自発的な練習へと✨

属7の和音も、先週より開く様になってきている〇〇ちゃん(*^^*)🎶

バーナムも何度も練習をがんばった様子が伝わってきていました✨思った様に弾けると嬉しいですね(^ー^)♬

6度奏にも慣れてきましたね✨1度や属7の3和音が弾ける様になったので、分散和音やアルペジオなどの応用編にもチャレンジしてもらいました。

ウキウキしたメリーさんの羊🎶(*^^*)カデンツもはまってきたので、色んな伴奏形を経験してもらいました✨

得意な動きや苦手な動きの運指を確認していくと、難しい(>_<)💦と言いながらも何度もチャレンジしてくれていました✨よくがんばったね♬

5131の伴奏形で先生が弾いてみると、羊さんが走ってるみたい(^O^☆♪🎶と、わくわく✨したりソロ曲は、スラーやスタッカートなどの表現力も豊かに✨メロディーの歌い方を楽しんでいる様子が伝わってきていました♬お気に入りの表現なんだね!

色んな表現の違いにウキウキしてくる気持ちが溢れていました(^ν^)🎶3和音にも慣れてきたので、少しずつ伴奏形を増やしていきましょうね✨

今週は自分から進んで練習した日にお気に入りのシールが貼られていて、ママさんから嬉しい報告を頂き、とても誇らしげな〇〇ちゃんでした🎶╰(*´︶`*)╯

その方が楽しさも倍増しますね✨(^ー^)素敵な練習方法が見つかった様です🎶疲れ要らずの練習方法をいっぱい弾いて楽しんでくださいね✨

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->