八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

やる気スイッチ✨

幼稚園会場でのレッスンへ行くと♬お帰りの歌を歌う元気な子ども達の声が鳴り響いていました🎶

どのクラスも楽しかった様ですね(^ー^)✨可愛い子ども達の声にウキウキなりました💕さあ〜今日もいっぱい楽しみましょう✨

ママと一緒に歌いながら、リズムステップ♬スウィングの裏ノリのビート感と、色々な音価を刻むリズム課題も、楽しみながら覚えたので

足の2分音符のステップも導入してみると、頑張ってチャレンジしたり、途中で諦めたりと心模様も見えながらも出来ました🎶

その後の、両手奏のリズム課題も混乱せずにクリアして、部分練習を頑張る年長さん達でした✨

ピアノがお家に届いた年少の〇〇くん🎶とっても上達していました✨凄いね✨と声をかけると、だっていっぱい練習したもん🎶と誇らしげに応えてくれて、嬉しいですね🎶

やる気スイッチも入り✨左手もチャレンジして弾いてくれる様になりました⭐️良かったぁ💖

続いて年中の〇〇ちゃん♬お家ではピアノですが足も弾く!と、はりきって弾いてくれて✨音の階段や、かえるの歌も右手とベースと歌いながら次々と弾いていき、誇らしげにハイタッチ❗️

いつも以上にパワフル✨面白い*\(^o^)/*と思った様で、その後の曲も右手と、ベースと歌にチャレンジしていました🎶がんばるね✨

子ども達の湧き上がってくるパワーは凄いですね💖皆んなのやる気スイッチ✨が入る様に次週も面白い課題を少しずつ入れていきますね🎶

想像以上に、どこまででも伸びていく子ども達✨ ☆*:.。(^ー^). .:*☆知らぬ間に新しい課題も突破していきましょうね✨

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->