八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

ピアノもエレクトーンも✨

ピアノを習い始めて3ヶ月が経った小学生の〇〇ちゃん✨

(*^o^*)今日は、この曲も全部エレクトーンで弾きたいです🎶とリクエスト✨色彩豊かなだいすきドレミ♬のCDをいつも聴きながら練習しているので

同じ様にオーケストラの音色を多彩に使ったエレクトーンで弾きたくなったのかな✨

色んな音色で弾いては、楽しい🎶と嬉しそうな(((o(*゚▽゚*)o)))♡🎶ちゃん両手奏もバッチリ✨満面の笑顔にママさんも先生も嬉しくなっちゃいました╰(*´︶`*)╯♡楽しいね🎶

上鍵盤、下鍵盤で弾いてみたり、、ベースを弾いてみたりと、好奇心旺盛に色んなパターンで楽しんでいました✨

ご自宅での楽器選びも、ピアノが良いかエレクトーンが良いか、迷いますね✨

キラキラ星はピアノで弾いてもらいました♬先生の伴奏に合わせて、綺麗な音色で優しく弾いてみたり、元気に軽快に弾いてみたりと、色んな表現で弾いてみると

それに合わせて瞬時に表現も変えながら、弾くのを楽しむ(((o(*゚▽゚*)o)))♡ちゃん🎶でした✨素敵だね✨

クラシックからポピュラー、映画音楽、ディズニー、ジブリなど原曲と同じ様に演奏したい時はエレクトーンで!🎶ピアノ曲集やピアノのアレンジで楽しみたい時はピアノ✨と

弾きたい曲に合わせてピアノもエレクトーンも色彩豊かな音色表現を楽しんでいきましょうね(^ー^)✨

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->