八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

リトミック♬

新しいお友だちのあおくんを連れて来てくれた(๑・̑◡・̑๑)くん✨人形劇楽しかったんだね🎶

2歳児リトミック♬知育活動も増えていき、言葉や色、数なども楽しみながら覚えて、新しい課題を導入していく度に色んな反応を返してくれます🎶絵本だるまさんと!では、一緒にコテッと(*^∇^*)転げて楽しむママさんと〇〇くん!面白いね🎶

即時反応や模倣遊び、リズム運動や打楽器の合奏もリズム感良く表現をいっぱい楽しみました♬

人形のあおくんに✨タンバリンの叩き方を見せてあげたい!と、あおくんに教える(๑・̑◡・̑๑)くん!上手に叩けたね🎶共感したい気持ちが溢れ✨最近は体を思った様にコントロールできる力を身につけ中で、両足でジャンプしたり、ボールに座ってバウンスしながら、体幹を鍛え中です✨

ママの手を離して、1人でバランスが取れる様になってきました(^ー^)🎶

カラーボードでリズム打ちしたり、おさんぽのーとの色塗りも大好きな活動ですね✨クレヨンの色も言いながら、おにぎりに海苔を描いたり、のりたまの振りかけを描いたり、ニコニコのお顔で色塗りする(๑・̑◡・̑๑)くんでした✨

次週も発達課題に合わせた知育活動も豊富に取り揃えて、楽しいリトミック♬をご用意してお待ちしております(^ー^)🎶

4 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->