八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

幼児科1年目♬

楽しかった夏休みももうすぐ終わりますね✨いつもは幼稚園会場のホールでのレッスンですが、今週はライオン組みさんでレッスンです♬

子ども達のスイカとクワガタの作品にかわいい💕と魅入ってしまい♬(^∇^)ウキウキなりますね✨いつもと違う環境にちょっと戸惑う子ども達でしたが、お歌が始まるといつもの様に元気にノリノリ🎶です♬

ライオンの様に力強く弾いてみたり、ネズミさんみたいに、指先に集中して小さく弾いてみたり感受性豊かに表現を楽しみました♬好きな表現の時にお目々が輝く(๑・̑◡・̑๑)くん!お気に入りだね✨

目をつむったまま、リズム打ちをするのを楽しんだり、かえる跳びしながら歌ったり皆んなそれぞれ楽しみ方が違って良いね(^∇^)♬

子ども達の全身の表現を今度は鍵盤の上で表現していくよ☆彡元気に弾くかえるちゃん♬ウキウキ弾いた後は、音読みや鍵盤で左手奏の確認です✨分からない人は先生に聞いてね!と伝えると、もじもじする〇〇さん。

分からない事があっても良いよ✨先生と一緒におさらいしようね♬と伝えると、心細さがチャレンジする気持ちにかわり、先生と何度も運指の確認をする〇〇さんでした✨

困った時には、先生にいっぱい聞いてね✨分からなくても、出来なくても良いよ♬ちょこっとずつ覚えていこうね🎶と、お話するとニコニコのお顔になっていました(^ー^)♡

やればできる様になるもん✨と子ども達が自分のチカラに自信を持って、チャレンジしてみようと思える様にレッスンしていきますね💖さあ!次週も新しい曲にチャレンジしていきましょう〜🎶

2 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->