八幡西区折尾のピアノ教室「ふかうら音楽教室」公式HP

ピアノ2年目♬

ピアノを習い始めて2年目に入った年長さん♬新しい教材に上がり✨わくわくしている子ども達♬

5指の練習は、パンダのでんぐり返し✨中国の雑技団が出てきそうな雰囲気の曲で♩と🎵が交互に出てきて新しいリズムも覚えやすいね✨左手奏も指の型を気にしながら、崩さない様に上手に弾いてくれていました!指先への集中も上がってきていますね✨

先週新しいCDを渡した後、車に乗ると早速CDの袋を開けて 、聴きたいo(^-^)oとリクエストされて聴いて帰りました(*^^*)とママさん達から嬉しい報告をいただき🎶

3曲目のメロディーは何て歌ってるのかなぁ?と子ども達に聴唱してもらうと、始めのフレーズを歌い出してくれていました✨聴く力もしっかりと身に付き聴奏も上手に出来ました!

その後、お気に入りの曲を弾き始めた(╹◡╹)ちゃん✨みつばちマーチも最後まで弾けて上手だね♪驚くママさん達と私✨聴いて弾く力もぐんぐん伸びている様子に嬉しくなりますね♬

楽しく弾く〇〇ちゃん♬に触発されて、かえるの歌を両手奏で弾く(^∇^☆♪ちゃんでした✨左手の伴奏♩にドドレレ🎵を入れる難しいフレーズも上手に弾けてびっくりする先生とママさん✨

子ども達のやる気!とピアノを弾ける楽しさが伝わってくる今週のレッスン♬

新たな音楽の冒険が、子ども達の色んな可能性を感性豊かに花開かせていきそうな予感に✨わくわくする先生でした♡(^ー^)さあ♬ビュンビュン進んでいきますよ〜☆彡

3 いいね!

八幡西区折尾ピアノ教室「ふかうら音楽教室」
講師 深浦 朋子

-->